小さな庭で夏野菜を毎年育てるのですがこれが家庭菜園と犬の居場所が同じだと

ものすごく大変だったんです。

 

少しでも油断していたらフカフカな土を掘りたい病のトラに全滅させられます。

 

 

苗木植えて4年経ち葡萄の実の収穫前にこの有様!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/100 sec, ISO125)

しかし、トラが亡くなって平和な家庭菜園が出来ております。

なんか寂しい気もしますが。

ちなみに写真左がうどんこつよしの苗で右がスーパーキュウリつよっしー

 

2021 家庭菜園 キュウリ うどんこつよし VS スーパーキュウリつよっしー

 

 

最初、低かった時に花が咲き出しましたが10個くらい蕾を取りました。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/40 sec, ISO125)

順調にキュウリ実っています。(^O^)

 

次に我が家に来る犬がバニーみたいなベジタリアンだったら家庭菜園どころじゃ亡いかもしれませんね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です