何年もドッグフードは、アイムスの5kgが主流で買いに行く時は、3袋を購入し

5kgの袋から直接2ワンに与えておりました。

袋は、手と計量カップが入る1/2位を切り蓋は、大型洗濯ばさみでした。

 

NIKON D500 (35mm, f/3.2, 1/160 sec, ISO1600)

今回、マロンを迎える事になりショップオーナーさんがオマケで...

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO200)

ROYAL CANIN PUPPY 15kg×2袋と森永 New Breeder’s Milk 2.5kg×1袋貰いました。

 

ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)の15kgは、何回か購入した事が有るのですが

この袋ってデカいんですよね~。

玄関なんかに置いていると邪魔だし、開いているドッグフードを室内保管するとドッグフードの臭いも空間にこもります。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5, 1/20 sec, ISO6400)

ホームセンターでドッグフードを保管できそうな物を購入してきました。

アスベル キッチンボックス 17L 「ウィル」 NF-45

3.2L、9.2L、12L、17L、色々サイズがありなんと言ってもシリコーンゴムパッキンが付いていて乾燥や臭いをシャットアウト!

実は、このシリーズは、ケーキの輸送用で業務用として使っていますが結構丈夫なのでお勧めです。

 

パール金属 レバーDE簡単 ロック システム コンテナ 2.3L

粉ミルクもキチッと密閉する方が酸化しにくいのでコレを選びました。

レバーを引っ張ると蓋の下部分が引っ張られて間のシリコーンゴムが容器に密着する仕組みです。

片手で開け閉め可能なので犬に限らず人間の赤ちゃんのミルク保管にもよろしいかと思う次第です。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/25 sec, ISO6400)

こでれ良し!とは、言えません。

犬って賢いから毎日、ココから出している事を理解して次の行動は、この入れ物を噛んで開けようとする犬も居るかと思います。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/10 sec, ISO6400)

と言う事で保管場所比は、扉や蓋が必要になってきます。

我が家の保管場所は、以前、犬の缶詰を保管していたカーポート下の室外です。

昔使用していた90×45×45cmガラス水槽を棚として利用しているので網と蝶番、扉用の磁石を使って簡単に作って見ました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/13 sec, ISO6400)

これでドッグフード保管は、万全かと思います。

入らなかった残りは、蓋をきっちりして物置小屋に保管しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です