NIKON Df (24mm, f/11, 1/800 sec, ISO500)

事の発端は、数ヶ月前にトラを獣医さんの所に連れて行った時に起こりました。

いつもは、バックで駐車場に入れるのですがこの日は、前から駐車場に入れたんです。

ちょっと低い車止めだったので大丈夫だと思ったのですが帰りに車止めがフロントバンパーに引っかかりガリガリ君!

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/40 sec, ISO125)

引っかかるバンパーの悲鳴を聞きながら無理にバックしたのでバンパー左がこんなに隙間が出来てしまいました。(T_T)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO160)

本日は、仕事ら帰宅したのが早く雨も降っていないので直そうと思います。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO125)

タイヤ外してココだけ曲げ直せばと思ったのですがそんなに甘くない状態でした。

 

面倒なフェンダーインナーも外します。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO4000)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO200)

この2カ所がバンパー上部を取り付けている部分なのでハンマーで叩き曲げ直します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO200)

ついでに各部分を目視にてチェックしましたが問題有りませんね。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO400)

数ヶ月、気になっていたパンパー隙間も直ってストレス1個減りました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO6400)

タイヤ取り付けてトルクレンチで閉め、本日の作業終了。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です