マロンが来てそろそろ1ヶ月です。

生まれて長い事、小さなサークルでオシッコし放題でしたので

なかなか室内でのトイレトレーニングが出来ておりません。

ヤバイと思ったら庭に出して入れての繰り返しです。

トラは、室内でトイレ行きたくなったら飼い主を呼びに来ましたがそうなるまでの道のりは、長そうです。

 

毎朝、5時半に庭でウンチするところまでは、何とか出来るようになりましたがそのまま庭に居させようと思いウンチ拾ってほっておくと...

『ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワン!』

朝5時半からかなり近所迷惑だと思います。

『ワンワン、ダメ!』と言い聞かせると5分位静かにしていますがその後、

『ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワン!』

 

今朝は、久々に雨も上がり私も起きてしまったので朝一番の散歩は、町内で無く山の方に行く事にしました。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO400)

マロン、初めての山道散歩。

階段をひょい!と身軽に登るマロン。

実は、この場所は、イノシシがよく出没するのでイノシシのやり過ごし方を知っていないと犬の散歩は、危険な場所です。

 

先住犬(トラとバニー)が居た頃、何度かイノシシとの睨み合いになり

私自身も犬と一緒は、ヤバイと思い犬と一緒にあまり来なくなりました。

 

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO125)

しかし、単独での野鳥撮影は、休日朝に良く行きましたが朝一番ってイノシシに出会った事無いので朝一番なら大丈夫でしょう。

もし出会ってもまだまだ仔犬なのでそれほど力無いから押さえ込む事が出来るでしょう。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/60 sec, ISO125)

イノシシがそこらじゅう掘り返しているので獣の臭いがわかるのか?

かなり周りを気にしています。

 

NIKON Df (20mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO400)

今日は、長玉持って来ておりません。

コンデジSONY RX100M3とNikon DFに20mm単だけ。

さて、今日もお仕事頑張らないと行けませんので帰宅しましょうか。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です