コロナ陽性(たぶんデルタ株)になってコロナ病棟に入院する事、約2週間。

いつも(たぶんデルタ株)と記載しているのは、西宮市が検査していないからでして

今の比率からして(たぶんデルタ株)と記載しております。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/400 sec, ISO125)

入院していたコロナ病棟は、4人部屋を2人部屋で使っておりました。

妻より2日遅れで同じ病院に入院して運良く妻と同じ部屋もらえたので気を使わず過ごせました。

有る意味、この病室が会社の第2事務所状態。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO125)

ノートPCは、無くiPadにワイヤレスキーボードのみでクラウド運営+趣味のブログやお買い物もこれで済ませます。

 

WiFiは、有るが医療用なので入院している物は、基本使えません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO125)

病室窓からの風景。

市内に田んぼ有るって実は、希少な状況。

なにより○亀製麺の後ろでいつもモクさん吸っている従業員になぜか腹が立つ。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO125)

1日4~5回の検温が有るのですが『検温して下さい。』から『何度でした?』のタイムラグが5~15分有るので忘何度だったか?忘れてしまいます。

元気になってからメモするようになりました。

記憶がなくなるのもコロナの制にしておきます。(笑)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/250 sec, ISO125)

2日先行して退院した妻が本日、迎えに来てくれました。

130iは、10日以上エンジン掛けていませんでしたが妻が退院して運良く掛かったのでラッキーでした。

 

と言う事で皆様には、ほんまに心配おかけしました。

味覚障害の方も塩味がやはりきつい感じですがだんだん直りつつ有ります。

健康の為には、そのままの味覚障害でよかったかもしれません。

 

禁煙の方は、今のところ継続中です。

 

そして、コロナ陽性になった方全般に言える事らしいのですが

何をしても30分ほど体を動かすとかなり疲れます。

体重は、6kg減。

血圧は、上110前後とめっちゃ健康(以前は、メタボ予備軍で上135前後)

少し元気になって毎日ペットボトルで筋トレしておりましたがかなり筋力落ちて落ちております。

 

 

最後に、コロナウイルスは、気をつけていても感染します。

ワクチン接種出来るチャンスが有るのならあなたの大切な人の為に絶対受けて欲しいと思います。

ワクチン接種してもインフルエンザほどの発熱で死にませんがコロナに感染すると肺がかなり炎症しますので肺炎で死ぬ場合も有ります。

医療体制は、はっきり言っ崩壊していますのでコロナ陽性になったからと言って入院は、出来ない物だと考えて欲しい。

 

最後に

新型コロナウイルス感染症と戦っている医療従事者の皆様や保健所の皆様に

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナ病棟、無事退院しました。」に6件のフィードバックがあります

  1. はじめまして。以前から拝聴していました、同じE87,130i乗りです。
    無事退院されまして、何よりです。この状況下ではホントに誰がかかってもおかしくないと実感しています。
    まだまだ体調回復に向け、ご苦労があろうかと思いますが、無理せずお望みください。
    入院、お疲れ様でした。

    1. もつさん>
      無事に退院できたのも保健所や医療従事者の皆様のおかげです。
      コロナは、気をつけていても感染する時は、感染しますからもつさんもお気を付け下さい。

      130iは、本当に楽しい車なので自分なりに色々しております。
      間違った事をしている場合も有りますので参考までに!(笑)

  2. おはようございます、退院おめでとうございます~良かったですね^^
    体重も減って血圧も下がって禁煙も?健康的です。
    ところで私がいつも気になるのは・・・なぜ感染したのか?です。
    これが判れば苦労しないのかも知れませんけどね。
    阪神デパ地下でのクラスターも、なぜ発生したのか?それを是非知りたいですね。
    思い当たる行動があるのか?全く無いのか?それによって今後の対策が変わることもありそうです。
    ウイルスはどんどん変異して進んでいるのに、人間は同じ対策ばっかりでは戦えないでしょう。

    1. もりたさん>
      ご心配おかけしました。
      おかげで禁煙中です。

      なぜ感染するかと言うと人と接しているからです。
      梅田デパ地下の件は、バックヤードとか社員食堂、運搬用エレベーターとか感染する場所がいっぱい有ります。
      私も数ヶ月前に催事で行きましたが『こりゃアカンやろ~!』と言う場面がいっぱいでした。
      さらに売り場のお客さんが蜜すぎです。

      さらに大阪の繁華街では、営業規制を無視して営業、そこを利用する客が居るからどうしようもない。
      そんな方は、一回コロナにかかって死にかけるまでわからないと思います。

      この先、どうなるんでしょうね。

  3. ご退院おめでとうございます。よかったです。仕事に復帰しても無理をしないでボチボチとやって下さい。
    少しでも売り上げに協力させて下さい。

    1. 瓜生さん>
      ご心配おかけしました。
      仕事は、しないと行けないので体力半分以下に落ちていますが頑張って動くようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です