私の愛車は、20年ほど前の

いすゞ ビッグホーン(3.5Lガソリンエンジン) UBS26GWです。

中古購入してかれこれ20年近く所有しています。

 

昔は、JXCD(ダート競技)参戦していたのでダート全開仕様のクロカン車。

飛び石とかであちこち傷だらけ!

クロカン車乗りは、キズ凹み気にしない人種なのですが

最近は、オフロードも走らずファミリーカーでなんかキズが気になります。

古い車ってキズが目立つとボロい感じに見えてしまいますが

綺麗だとなんか良い感じに思えるのは、私だけなのか?

 

 

NIKON 1 J5 (10.2mm, f/5, 1/640 sec, ISO800)

洗車時に家の壁にぶち当てて洗うから扉が大きく塗装ハゲ。

 

NIKON 1 J5 (10.2mm, f/5, 1/160 sec, ISO800)

娘達が容赦なくランドセル金具で攻撃した痕跡。

 

最近、このようなシルバー部分の塗装ハゲが気になっていました。

特に樹脂フェンダーは、塗装が弱くなっている感じです。

タッチペンコーナーにこの古いビッグホーンのシルバーってもう無いんですよね~。(T_T)

普通、近い色とか売り場の表に記載されていますが20年も昔の車なので記載なし。

 

以前寄った近所のホームセンターでタッチペンがワゴンセールで半額だったので似た色2色買ったのですがどちらもまったく違う色でした。

 

本日も同じホームセンターに行ったのですがまだワゴンセールで有ったのでもう一度チャレンジ。

 

NIKON 1 J5 (10.2mm, f/5, 1/500 sec, ISO800)

H7522 ホンダ用 YR525M チタニウムM(メタリック)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/640 sec, ISO800)

塗ったらほぼ近い色でした。(^o^)

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/400 sec, ISO800)

たぶん数十カ所は、塗る所有りますので暇が有ればどんどん塗って行きましょう~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です