BMW 130i E87 シフトノブがグニャグニャ 仮修理完了 6MT クイックシフト ミッションが入らない

BMW 130i E87 シフトノブがグニャグニャで近所の外車専門整備工場に相談したところ

またしてもドイツ本国から部品を送って貰わないといけなくなり、

それまで仮修理と言うことで旋盤にてアルミ棒にて部品作ってもらい少し乗っていたのですがシフトフィールがかなり重くなってきたので部品が届くまで自宅駐車場で待機させておりました。

1ヶ月ほど経ってやっと入荷したらしく修理して貰うことになりました。

朝一で持って行きお昼には、完了でお電話頂いたので取りに行ってきました。

今回の故障原因は、最後に残ったクイックシフトのジュラルミンパーツでした。

これを純正に交換したんです。

シフトフィールは、今までとさほど変わらないが気持ちよくシフト操作ができるようになりました。

驚きの修理代は、30,000円位と旋盤でアルミを削って代用部品を作ってくれた割には、かなりリーズナブル。

ちなみにBMWディーラーでは、こんな事してくれません。

 

BMW 130iは、コンパクトなのでこれで楽に仕事の配達も行けます。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です