SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/25 sec, ISO1250)

本日、BMW 130iが20万キロ達成しました。

日本車の普通乗用車で20万キロも走ればあちこちガタガタになるのですが

さすがBMW!

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/25 sec, ISO400)

私が乗っている130iは、6速マニュアルなのでミッションオイルの管理をきちっとしているとATと違ってかなり長持ちです。

ボディーも国産同クラスと違い合成は、かなり高い方ですから以前乗っていた国産車みたいにハードなコーナリングでドアの隙間広がるとかも今のところ無いです。

さらにN52エンジンは、3000ccのNA(ノーマル265ps/315Nm)なので軽いボディーの130iだと普段パワーで走らせると言うよりトルクで走るって感じなのでエンジンの負担も少ないかと思います。

ちなみにパワーウエイトレシオは5.47kg/psで0→100km/hが6.1秒と本気で踏むとこれまた面白い!

 

ただBMWは、水回りやオイルパッキンが弱いのでその辺の修理は、何度かしました。

センサー類の警告灯もよく誤作動で点灯します。

 

こんに楽しいコンパクトハッチは、そうありません。

 

 

 

 

「BMW 130i E87 祝!走行距離20万キロ まだまだ走れます。」に2件のフィードバックがあります

  1. 修理完了ですね、おめでとうございます。
    20万キロですか~それでも基本的には問題無しとはさすがドイツ製なんでしょうか。
    軽量なのに265馬力もある・・・サファリは重いのに175馬力・・・そりゃ坂を登りませんよね~
    これから益々お仕事が楽しくなりますね^^

    1. もりたさん>
      NA3L直6で265PSです。
      私には、十分すぎるパワーと引き替えにハイオク仕様でコンパクトハッチなのに極悪燃費。
      一時は、乗り換えも考えたのですが中古車が高くなって買い換える気になりません。
      ショートボディーのクロカン四駆ってなかなか無いんですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です