関西地方話です。

当地方は、雪って年に数回くらいしか積もらないですが家は、山の方なので積もれば帰れません。

もう雪は、積もらないと思うのでスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。 BMW 130i E87

去年、225/45R17 のスタッドレスタイヤを2ヶ月、雪が積もっていない条件で使った結果めっちゃ減りました。

 

今年は、アジアンオールシーズンタイヤでも買おうかと思ったが近くの持ち込みタイヤ交換店がクリスマスまで予約いっぱいなので諦めました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/60 sec, ISO125)

そこでWeiss Sock S85と言う物を購入してみました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO125)

Weiss Sock S85は、こんな感じのタイヤサイズに適合ですが255/35R18の記載は、有りません。

でも長年の経験で255/45R17に装着可能なら255/35R18にも付くと思っての購入です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/100 sec, ISO125)

中身は、こんな感じ。

有名なオートソックスより頑丈な作りらしい。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/100 sec, ISO125)

BMW 130iは、タイヤハウスに隙間が無く手が入らないのでやはりジャッキアップして装着ですわ。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/200 sec, ISO125)

良い感じに装着できました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/30 sec, ISO1000)

内側は、こんな感じです。

 

コレって本当に雪道走れるんでしょうか?

まあ、軽いので保険としてパンタジャッキと一緒に車載しておきます。

 

「Weiss Sock(バイスソック) S85購入してみました。チェーンとどう違う?BMW 255/35R18 E87 130i」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます、クルマたちの冬支度も万全ですね。
    私もオールシーズンタイヤに興味あります、もちろんサファリでなく会社クルマですけど。
    その昔にFFクルマに林道走るためにオールシーズンタイヤを履いたことがあります。
    現代のオールシーズンよりも見た目も派手でカッコ良かった、雪を試す機会はほとんど無かったですが冬期の仕事にいいのかな?

    1. もりたさん>
      おはようございます。
      関西で雪ってあまり無いですからオールシーズンタイヤが良いかもしれません。
      夏タイヤよりぜんぜんマシらしいです。

      今回の寒波で今まで使っていた5~6部山のBSスタッドレスに念の為交換しました。
      国産スタッドレスは、雪積もっていない状況で乗り回すとほんまに減り早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です