本日は、クリスマスイブで仕事場の若い子達もデートが有る感じなので早く仕事を終わらせました。

どうも寒気が関西平野部にも来る感じなので念のためBMW 130iもスタッドレスに交換しようと思います。

今年は、ノーマルタイヤにスノーソックスと思っておりましたが念には、念の入れての交換です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO640)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

空気抜いて保管していたBRIDGESTONE BLIZZAK REVO 2に空気入れます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO2500)

夏タイヤは、フロントが225/40R18、リアが255/35R18と言う感じなのですが

スタッドレスタイヤは、前後225/54R17にします。

リアタイヤは、細くなりますがチェーン巻けるので雪道でのメリットは大きい。

デメリットは、雪が無い状態で思い切り踏むとグリップしません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO250)

去年、リアにスペーサー入れていなかったので見た目ダサイ感じででしたので

今年は、リアにも10mmスペーサー入れます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO320)

BMW 130iのリアタイヤに225/45R17スタッドレスタイヤ。

10mmスペーサー入れてもチェーンは。巻けそうです。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO250)

スタッドレスタイヤにジャッキとチェーン積んでFRのBMWでも多少の雪道走れると思うのですが?

この車を購入して6年経ちますが本格的な雪道走った事無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です