パイナップルは、今!

パイナップル飼育まだ続いております。(笑)

1号、2号は、冬場にドライフラワーになり今は、3号、4号を飼育しております。

NIKON 1 V3 (10mm, f/7.1, 1.6 sec, ISO800)

2016年5月19日に植えたパイナップル3号。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO200)

6年経ってもまだ実りません。

冬場外は、寒すぎるので室内に入れて観葉植物として楽しんでおります。

ただ室内では、光量が足りないく弱ってしまったのでLDE照明を付けるようになって冬場の弱りも無くなりました。

 

パイナップルは、今! そろそろ室内に入れます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/30 sec, ISO250)

もう寒くならないので外に出す事にしました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/30 sec, ISO400)

6年目のパイナップルですが根が弱そうなので支柱4本入れておきます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/30 sec, ISO320)

こちらは、去年(2021年)から始めた4号の台湾パイナップル

二股になっているが選定した方が良いのか不明なのでこのまま。

日本でパイナップル飼育始めるには、今の時期が良いです。

春夏と外飼育なので根が張りやすいからです。

出来る限り売っているパイナップルの葉が大きく元気な物を選びましょう~。

まあ、この記事を読んで誰もやらないと思いますが。(笑)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO125)

去年、マロンに下の方の葉を囓られたのでかさ上げして置きました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/60 sec, ISO125)

今年は、実るのか?

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です