最近この時期(7月~8月)にハネアリを大量に見ます。

車を洗車した時とかに大量に寄ってくるハネアリ。

多い時で車には、数百匹のハネアリが付いている時も。

 

先日、夕方に洗車しました。

ハネアリがやはりよって来ます。

 

運悪くどうもズボンの中に入った感じ!(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO800)

洗車中、膝が痛痒い!

美女の足で無く申し訳ないのですが写真は、3日目で腫れ引いていますがまだ痒いです。

蚊の痒さの数倍!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO800)

さらに膝下の脹ら脛に多数噛まれた後が傷の先端からは、ウミが固まった感じ。

写真は、3日目ですが1日目は、脹ら脛めっちゃ赤く腫れていました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO160)

今年は、ウナコーワAceを購入して塗っていたのですが

かなりハネアリに噛まれた後、有効です。

痒さも収まり良い感じです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です