NIKON D5 (60mm, f/9, 1/200 sec, ISO200)

まかない飯用の新しい中華鍋を購入しました。

カンダ 神田鉄鍋軽量鉄北京鍋 39cm購入 レビュー

本日は、神田鉄鍋軽量鉄北京鍋を使ってまかない飯を作ります。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/50 sec, ISO400)

購入したばかりなので中華鍋のシーズニングをします。

ただ炙るだけ。

保護ワックスみたいな物を焼いて燃やします。

チャーハンを作りたいが1発目は、油塗ってもこびり付きそうなので...

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/50 sec, ISO400)

中華鍋で唐揚げを作ります。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/50 sec, ISO400)

先日購入したマルゼン ガステーブルコンロ 親子 M-212Cにちょうど良い大きさの神田鉄鍋軽量鉄北京鍋 39cm (中華鍋)です。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/50 sec, ISO400)

では、チャーハン作ります。

エビ、ベーコン炒めて卵5個を導入。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/50 sec, ISO400)

大盛り3人前のチャーハンです。

この神田鉄鍋軽量鉄北京鍋を振った感じは、軽い!←今までの42cm中華鍋と比べての話ですが。

持ち手の根元を持った方が楽なのですが熱いから左手だけ軍手して中華料理コックになった気分で中華鍋を振り回します。(笑)

油ならしが十分でないが揚げ物をした後なのでこびり付きもありませんでした。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO400)

と言うことで本日のまかない飯は、チャーハンと唐揚げ。

かなり良い具合でパラパラのチャーハンが出来ました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です