マルゼン 業務用ガステーブル 親子 M-212C 13A都市ガス 購入 レビュー

マルゼン業務用ガステーブル(親子コンロM-212C)を仕事場に購入し、まかない飯で中華がマイブームです。

火力が今までと違うので39cm中華鍋であっと言う間に美味しく作れるんです。(^o^)

 

NIKON D5 (60mm, f/4.5, 1/250 sec, ISO1600)

数日前、堅焼きそば(皿うどん)を作りましたが何か足りません!

そや!キクラゲが無いんや!

キクラゲってそもそも何?(^_^;)

調べてみた。

キクラゲは、キノコの一種でした。

そしていつも店の物を購入するAプライスに行って見つけた!

業務用乾燥キクラゲ めっちゃ入って800円ほど。

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO1600)

とりあえず3つをぬるま湯で2時間ほどで戻してみた。

想定外にめっちゃ膨らんだ!

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO1600)

今日は、3人なので2個で良いかな。

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO1600)

大きめに切って

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO1600)

食材は、こんな感じ。

右のボールの野菜は、火が通りにくい物で左は、火が通りやすい物で分けるとシャキシャキ野菜も味わえます。

NIKON D5 (60mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1600)

今までは、普通のウェイパーだったがプレミアムウェイパーに変えました。

無添加とか気にしないがポーク・チキンエキス1.7倍は、魅力!

なんで2倍じゃなく中途半端な1.7倍なんだ?(-_-;)

どうでも良い事ですが気になります。

では、八宝菜系を作るのにウェイパーでかなり濃いめの鶏ガラスープを作ります。

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO1600)

肉→堅い野菜→キノコ類→柔らかい野菜を炒めウェイパーで作った濃いめの鶏ガラスープをかけます。

中華鍋の良いところは、強火のまま(中華鍋は、回しています。)お玉にとき片栗粉を入れても玉になりにくい。

最近、中華料理店の厨房YOUTOUBをよく見て勉強中!

プロの技を盗みます。

 

NIKON D5 (60mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO1600)

今日も堅焼きそば(皿うどん)。

麺は、マルタイの揚げ麺業務用を使いました。

 

NIKON D5 (60mm, f/4.5, 1/320 sec, ISO1600)

キクラゲが入って旨そうです。

 

NIKON D5 (60mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO1600)

食べたら、美味しい。

美味しいと言うか歯ごたえがええ感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です