SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO400)

仕事場の業務用ガスコンロの左の点火が最近上手くいきません。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO400)

着火する所が錆びて安全ピンで挟んでなんとか使っていましたが

仕事の効率も悪くなるので買い換える事にしました。

コンロを置いている台は、横幅60cmなので置ける業務用コンロって少ないんです。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO400)

でっかいの荷物が仕事場に届きました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO400)

開封するといきなりゴトクがデカい!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/80 sec, ISO400)

マルゼン ガステーブルコンロ M-212C

商品名:ガステーブルコンロ 親子 2口(大1/小1) 自動点火
メーカー:マルゼン
型式:M-212C
お届け数(合計):1
外径寸法:幅595×奥行420×高さ160(mm)
バーナー数:大1・小1
ガス消費量:都市ガス:14.5kW(12,500kcal/h)、LPガス:14.5kW(1.04kg/h)
ガス接続:都市ガス 13mm(ゴム管接続)または15A(鉄管接続)、LPガス 9.5mm(ゴム管接続)
点火方式:圧電点火式
重量:15kg

 

ヤフーショッピングで日曜日の5の付く日でポイント還元いっぱいにて購入しました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/100 sec, ISO400)

左は、2重で9.30kW(8,000kcal/h)なので相当使えそうです。

右も今までより火力強い!

業務用ガスホース仕様でしたがホース取り付け部分を取り替えて家庭用の細いホースを繋ぎましたが十分な火力です。

ちなみに業務用コンロは、センサーなんか無いので誤作動も有りません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/13 sec, ISO400)

今まで、まかない飯で使う大きな中華鍋を使う時、2重バーナーの鋳物コンロを出していましたがマルゼン ガステーブルコンロ M-212Cならそのまま使えます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2, 1/125 sec, ISO400)

今日のまかない飯は、天津飯ですが中のご飯は、チャーハン。

 

もちろん仕事でもマルゼン ガステーブルコンロ M-212Cは、火力が強いので活躍してくれると思います。

 

 

 

 

「マルゼン 業務用ガステーブル 親子 M-212C 13A都市ガス 購入 レビュー」に2件のフィードバックがあります

  1. こんにちは~新しいコンロで仕事も効率アップ間違いなしですね。
    業務用と家庭用とはいろいろ違いがあるんでしょうか?
    火力も全然違うのかな
    何でもそうかも知れませんが・・・家庭用っていらん余計な機能が付いてて、結局それが足を引っ張るように思いますね~

    1. もりたさん>
      業務用コンロは、家庭用コンロと違って煮こぼれとか温度センサーが全く無いです。
      カチッと!回せば電子ライターみたいな着火1発で火が付く仕組みで火加減調整は、ダイレクトに調整出来るから使い勝手最高です。
      あと、昭和のコンロと同じですからガスの元栓を毎日、閉めて帰ります。

      使って見た感想は、かなり火力が強く素晴らしい。
      注意しないと行けないのが業務用フライパンや鍋なら問題有りませんが家庭用の調理器具は、持ち手が溶ける可能性が有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です