NIKON D500 (32mm, f/4.5, 1/40 sec, ISO4000)

4年ほど前に植えたパイナップルですが今年の猛暑でも花は、咲きませんでした。

パイナップルは、今! 2018夏

今までの経過記事は、当ブログの検索で『パイナップルは、今』で検索して下さい。

 

NIKON D500 (27mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO4000)

初夏に愛犬マロンが葉を引っ張りグラグラになっていたパイナップルを本日は、植え替えます。

 

NIKON D500 (26mm, f/4.5, 1/25 sec, ISO4000)

下の方の葉は、カットしました。

 

NIKON D500 (40mm, f/4.5, 1/25 sec, ISO4000)

植木箸から抜くと数多くの根っこが切断されていた(抜くときもかなり切断しましたが。)事が判明。

 

NIKON D500 (40mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO4000)

鹿沼土と赤玉土を混ぜて植え替えます。

 

NIKON D500 (31mm, f/4.5, 1/25 sec, ISO4000)

ハイポネックスの肥料も少し入れて深めに植えたのでグラグラは、無くなりました。

 

NIKON D500 (22mm, f/4.5, 1/400 sec, ISO2500)

今年の冬も水槽上で観葉植物として育てます。

根や葉をかなり切ったので枯れない事を祈る次第。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です