50歳過ぎた頃から視力が衰えてきました。

夜間、調子が良い時は、見えるのですが調子の悪い時は、高速上の看板が目の前に来ないと読めませんのでメガネを常時車に積むようにしています。

今年は、免許更新をしないと行けません。

前回、適性検査(試食検査)がギリギリ見えた覚えが有るので今回は、ヤバいかも。

FANCL えんきん(機能性表示食品)

 

免許更新に行く1週間から目に効くサプリを毎日接種しておりました。

 

年末年始は、忙しいので今のうちに免許更新を済ませたいと思います。

休日朝一で阪神免許更新センターに行きました。

コロナの影響でしょうね、建物に入るまでの行列に並びます。

建物入って受付したらトントン拍子に流れます。

問題の適性検査(視力検査)まで来ました。メガネは、一応鞄に入れています。

1個目、小さいのが点いた。アカン!何となくしか見えん!『下~!』

2個目、一番大きいのが点いた。さっきは、間違ったのか~?『右~!』

3個目、また小さいのが点いたが何となく見える。『下~!』

検査官『はい!OKです。』

私のマスクの中は、ニヤケ顔になっていたのは、言うまでも無い。(^o^)

えんきんが効いたのかは、不明?

その後、優良講習30分のビデオ見て講習した部屋で免許を渡され無事免許更新終了。

 

今回もゴール後免許!

今回の免許も眼鏡無しで運転出来ますが見えにくい時は、メガネかけるようにいたします。

若い頃は、阪神高速を飛ばして走っていても左右のドアミラーと前が同時に見えていたのに今は、前を見ているとドアミラー見えませんから走行車線でゆっくり走るオッサンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「免許更新に行ってきた。 視力回復に効いた?FANCL えんきん」に2件のフィードバックがあります

  1. こんばんは、やりましたね、えんきんの威力発揮でしょう^^
    私も昔から近視メガネですが・・・老眼がきて眼鏡外せば見えたのが・・・最近外しても見えない。
    近視が進んでるのか老眼が進んでるのかわかりません。
    足指の爪切るのが大変です~

    1. もりたさん>
      お互いやっかいですね~。
      先日、夜間整備で両面テープの剥がす部分の境目が見えず100均老眼鏡のお世話になりました。
      足の爪...視力より体が硬いから体制がアカンですわ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です