我が家には、2年周期でスマホを壊す娘が居ます。

だいたいが落として壊れているんですが本人も自覚しているのかスマホカバーは、頑丈なiFaceを使っています。

でも先日、iPhone12を落として画面が真っ暗になり壊れたらしい。

いつもは、復旧するらしいが今回は、ダメだと言って持って来ました。←そんなに落としているんか?(*_*)

見た感じ液晶は、割れていません。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/76 sec, ISO125)

開けて液晶関係のコネクター外して付け直しましたがアカンね。

これでもタッチパネルは、動作している感じで映らないだけの症状でバックアップを取っていないからこれ以上触らない方が良いね。

もしこれ以上壊したら『パパがトドメを刺したから買って~。』が怖い。

 

娘は、4万円貯金が有るらしい...。

『4万円やったら新しいiPhone14は、買われへんな~!』←冷たいパパです。

頭金4万円で残り月々4,000円の分割で払うと言う。

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/200 sec, ISO200)

iPhone14 128Gで119,800円ですが正月お年玉でAppleウオッチを購入した時の8,000円のAppleギフト券が有るのでそれを使うと111,800円となります。

111,800円-40,000円=71,800円

(71,800円+200円)÷4,000円=1回目3,800円+2~18回4,000円

と言う事で2023年2月のお小遣いより18回払いが始まります。

忘れるのでブログに記載しておきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です