我が家の狭い庭にて家庭菜園を毎年楽しんでいます。

NIKON D500 (16mm, f/9, 1/80 sec, ISO400)

家庭菜園 2023年 キュウリ、ナス、オクラ、植えました。

4月20日にキュウリ、ナスの苗木を植え最初のうちは、花芽を取ったりして出来る限り伸ばしておりました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/30 sec, ISO320)

本日(6月13日)、そろそろ2023年初の夏野菜収穫します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

大きなきゅうりが2本ぶら下がっています。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO250)

スーパーで売っている物より大きくなっています。

これ以上大きくすると中に巣が出来るので収穫します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO500)

このまま仕事場に持って行ってまかないで使います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO3200)

第一弾のオクラの苗木は、小さい状態でプランターに植えたが虫に葉をすべて食べられて全滅したので第2弾のオクラの苗木をこのように虫が食べられないように睡蓮鉢の上で苗木ポッドのまま少し大きくして植えました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

ここまで大きくなれば大丈夫だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です