今度納車されるジムニー JB74Wのオーディオですがやはりデッキ内蔵アンプより

外部アンプで接続しようかと思っています。

上の写真は、以前載っていたジムニーJB23Wですがジムニーにアンプをインストールしようと思うとシート下しか無いんですよね~。

さらに大型アンプは、不可能です。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.2, 1/30 sec, ISO640)

ALPINE PDX-4.150 定格出力 150Wx4ch(ブリッジ300Wx2ch) SN比 100dB

幸い去年、130iから外したALPINE PDX-4.150が物置小屋のどこかに有るはずなので付けようかと思っています。

そこで必要となるのがバッテリーから直接室内に引き込む電源ケーブルですわ。

 

Conext Link 25 FT 8 AWG GAフルゲージ

数年前、ビッグホーン用に購入したConext Link 25 FT 8 AWG GAと言うOFC電源ケーブルがコストパフォーマンスに優れているので追加購入する事にしました。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO200)

Conext Link 25 FT 8 AWG GAフルゲージバッテリー電源ケーブルグランドワイヤ霜赤OFC銅

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO200)

今までバッテリーから直接引くのは、太い4ゲージが多かったのですが数千ワットのアンプ数機なんて必要無いオッサンですから細い8ゲージの赤を購入。

OFCケーブルは、不純物が少なく電気抵抗が少ないんです。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO200)

細い8ゲージでも私の経験上、最大出力1000W位のアンプ1機位なら何とか鳴らせると思います。

 

問題は、ヘッドユニットです。

NIKON 1 J5 (11mm, f/5.6, 1/6 sec, ISO3200)

娘達も乗ると思うのでリファレンス機よりiPodやiPhoneを接続出来る方が良いと思うので今のところ自宅に有るcarrozzeria DEH-6600でしょうか。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/80 sec, ISO400)

それともビッグホーンに付けているような10インチフローティングディスプレーオーディオでも購入するか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です