C.L.LINK ルーフキャリア組み立て取り付け レビュー ジムニー納車 JUB74W JB64W

MG GOREM MG 16インチ 6J & TOYO OPEN COUNTRY M/T 225/75R16 付けました。 ジムニー JB74W

今日は、ジムニー納車にあたりC.L.LINKルーフキャリア、タイヤ交換をしました。

炎天下の作業は、体力を消耗しました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO180)

夕方になって何だか涼しい風が...後30分位で雨降りそうです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO720)

予定変更でとりあえずヘッドユニットだけ組む事にしました。

 

NIKON 1 J5 (12.2mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO3200)

オーディオコンソールの下側の部品をガバッとこじ開けます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/13 sec, ISO3200)

奥に2本のブラスネジ発見!

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO3200)

時間が無いのでどんどん外します。

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO3200)

後は、オーディオコンソールの枠を思い切りガバッ!

コネクターなどは、蓋に固定されているから取ります。

NIKON 1 J5 (10.7mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO800)

今度は、ヘッドユニットにスズキジムニー専用カプラーを取付ますが専用カプラーは、ものすごく楽です。

ついでにアクセサリー電源からシガライターソケットも増設。

NIKON 1 J5 (11.4mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO3200)

純正フルレンジドアスピーカーでは、悲しすぎるのでダッシュ上にツィーターだけ仮付けする事にしましたからスピーカー配線を新たに引き込みますがジムニーは、BMWと違って隙間だらけだから超楽です。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

1DIN小物入れも付けてこんな感じか~。(^o^)

填めてみよう~。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/20 sec, ISO3200)

あっ!この枠って後で付けられないからもう一度外します。(^_^;)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/4 sec, ISO3200)

iPhoneを今までマグネットマウントで取り付けていましたがオフロード走行を考えたら衝撃で落ちるのでバイクや自転車にマウントするアルミ製の物を利用します。

納車その日に内装穴開けしてネジ止めとりょう両面テープで固定しました。

NIKON 1 J5 (12.2mm, f/5.6, 1/6 sec, ISO3200)

思ったより綺麗に付いた感じです。

まあ音質は、ドアデッドニング処理していないのでペラペラですわ。(笑)

とりあえず明日からの仕事でラジオくらいは、聞けます。

 

時間が有ればドアデッドニング処理とアンプ増設、スピーカー交換もする予定。

若い頃は、仕事が終わって深夜まで作業していましたが50代のオッサンは、パワーが無いですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です