今年も海上釣り堀に行きます。

まずは、餌を仕込まないと行けません。

SONY DSC-RX100M3 (11.56mm, f/2.5, 1/320 sec, ISO400)

現地でも餌は、売っていますが去年真鯛が爆釣だったので今年も自家製黄色ささみを作ります。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO80)

今朝、スーパーで新鮮な鶏ささみを購入しました。

あと使う物は、味の素と食品用黄色色素だけ。

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO80)

鶏ささみを小さく切ります。

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO100)

味の素をたっぷり振り掛け下味を付けます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/80 sec, ISO125)

なぜ味の素かと言うと旨味成分のアミノ酸がたくさん入っているのですが魚が味の素が好きなのか直接魚に聞いた事ないので分かりません。(笑)

誰が最初に使い出したのか分かりませんが皆さん味の素を使っていますね。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO160)

次に食品用の黄色色素で鶏ささみを黄色に染めます。

前回、赤と黄色の2色作りましたが黄色が好きみたいです。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO160)

タッパに入れて冷蔵庫で寝かせます。

今回は、一般筏用(ガチの釣り)とファミリー筏用(お遊びの釣り)で2個タッパーを用意しました。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO64)

めっちゃ小さなアジ売っていたから購入しました。

昨日、長女と次女に針の結び方から仕掛けの作り方をレクチャーしました。

最後は、スピニングリールのドラム調整と左手に竿を持って右手でタモを伸ばし水面から引き上げる実技講習までしたのですが大丈夫なのか?

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/320 sec, ISO125)

私が一緒に一般筏で釣り出来れば良いのですがスイッチが入った愛犬マロンのリードを持てるのは、私だけなので見学になりそうですね。

少しだけ三女とファミリー筏で遊びます。(T_T)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です