昨日、仕事が終わって880円分のアオイソメを購入してパパ、ママ、次女で近くの埋め立て地ベランダに釣りに行きました。

仕事が終わってからの釣りです。 次女が初めて大きなマチヌ釣った! チヌの洗いで食べてみる。

 

今日は、一応仕事場に昨日余った青虫(アオイソメ)持って来たが仕事早く終わるかな?

 

しかしココは、近隣住民の迷惑を考えてなのか防潮扉と駐車場の門限が午後8時です。

さらに駐車場には、午後7時に入らないと行けない決まりが有り早く仕事終わっても午後6時過ぎ、車で20分走って何とか間に合う状況です。

実際釣りが出来るのが1時間ほど。

今日は、中潮だが風が強く落とし込みは、かなり厳しい。

午後7時半そろそろ片づけて帰らないと駐車場門限が...と思った瞬間...

ママ
ママ
パパ、来た~~~!

竿(SIMANO HOLIDAY PACK 10-270T 5-20号)がかなり曲がっているのでグレでは、無い感じです。

パパ
パパ
引っ張りやいしないでゆっくり上げろ~。

タモ網入れますが最近購入した黒いタモアミ...暗くて見へんし~。

何とか救いました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/10 sec, ISO6400)

ママ、初めての落とし込み仕掛けでマチヌGET!

 

チヌ〆て急いで駐車場を出ます。

ママが結婚して初めて自分の竿買った!SIMANO HOLIDAY PACK 10-270T

それにしてもママが衝動買いしたSIMANO HOLIDAY PACK 10-270T 5-20号は、爆釣竿!

1回目:サビキ大漁+グレ18~23cm3匹

2回目:次女が夜間1時間釣りでチヌ42cm

3回目:ママが夜間1時間釣りでチヌ36.5cm

さらにコンパクトに収納出来るので車に積みっぱなしでもOK!

それほど高価な竿でないですが良い竿だと思います。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/13 sec, ISO6400)

釣ったら恒例の釣り具屋さんに持って行くとガラポン引けます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO250)

本日のチヌのサイズは、36.5cmでした。

ちなみにパパは、2日連続ボウズ!(T_T)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO1250)

ガラポンの景品は、いつもの白玉と違い青玉がでたのでのりのりサヨリでした。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO160)

しかし、この場所のチヌをここ2週間で3匹食べましたがなぜか?臭くないんです。

お腹の中には、貝殻が入っておりましたので青虫でなく貝でも釣れそうですね。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO500)

今日は、チヌのホイル焼きですわ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です