最近、釣りモードです。

と言うのも神戸港は、釣り禁止ですが芦屋市、西宮市は、釣り出来ます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/400 sec, ISO125)

綺麗になった南芦屋浜ですが一部釣り解禁になりました。

となると...昔、釣りバカだった私は、毎日でも釣りをしたい!

もうファミリーフィッシングレベルで無い我が家なのでガチ釣りして楽しみたいと思います。

西宮ケーソンで若者が青物をルアーで上げている感じなのでアジ泳がせたら青物来るんとちゃうか?

なんて甘い考えが出てきました。

と言う事は、いつもサビキしているアジを生かしておかないと行けません。

昔は、アジを生かすためには、乾電池式ブクブクでしたね。

家を探してみると有ったが10年以上前の代物なので動きませんでした。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/25 sec, ISO160)

零和の時代は、USBモバイルバッテリーから電源を取るブクブク(エアーポンプ)が有るんです。

それもamazonで1,000円しません。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO800)

自宅海水水槽で動作確認してみました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/10 sec, ISO160)

付属のストーンも細かい泡出るのでかなり良いです。

アクアをされている方は、停電時に緊急で使えます。

追記:ファミリーフィッシングにこのエアーポンプを持って行きました。

いつもは、海水を入れたバケツですぐに酸欠になり夏場15分もそのままにしていると鯖など痛みが早いですのでマメにクーラーーボックスに入れていました。エアーレーションしていると魚もすぐに死なないから鮮度を保てますしクーラーボックスも開け閉めが少なく氷も長持ちました。

 

追記:2回目使用時にバケツの水が逆流して壊れましたので必ず逆流防止弁が必要です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です