仕事が6時に終わったので地元埋め立て地ベランダに家族で行ってきました。

この場所は、閉門が8時なので実質1時間ほどの釣りになります。

本日の餌は、いつもながらアオイソメを使用します。

次女、小サバをさっそくGET!

パパ、小アジ釣れたからそのまま背掛けで大物狙います。

ママ、落とし込み仕掛け練習中ですがいきなりタモ入れ必要な魚がHIT!

なぜかママがガンガン釣り上げます。

そろそろ門限なので終了して釣り具店に釣果を持って行きガラポン引きます。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO320)

ママが釣り上げた一番大きなグレは、釣具屋さんで計って貰い29cmでした。

湾内で釣ったグレにしては、良いサイズ。

ガラポンは、スカの白!

ルアーケースを頂きました...我が家には、ルアーケース10個近く有ります。

なかなかダイワのクーラーボックス当たりません。(^_^;)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO500)

次女にダイソーでメジャーステッカー 70cmを買って来て貰いました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/500 sec, ISO125)

マチヌ 52cm

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/125 sec, ISO125)

マチヌ 48cm

今までこうやって釣った魚を撮影しても写真を見る限り何センチかわからない状況でしたのでフィッシングメジャーが欲しかったんです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO1600)

ステッカーなので台紙が必要かな。

自宅で余っているプラダンを活用します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO800)

プラダンに張って大きなフィッシング定規の出来上がり。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO2000)

本日の釣果を計りますがバット上にフィッシング定規置いたのでバットの深さ分ちょっとグレは、小さく写っています。

ちゃんと計る時は、やはり魚の下に置くのが良いですね。

フィッシング定規は、竿ケースに入れて明るい時の釣りに持って行きたいと思います。

本日の釣果

グレ 22~29cm 3匹

小鯖 1匹

小アジ 1匹

竿頭は、グレを3匹釣ったママでした。

追記:

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/320 sec, ISO125)

釣り場撮影にてかなり使えます。

 

ガラポンお持込み 青イソメを使った落とし込み釣りで29cmのグレです(^^♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です