50代になって最近思う事は、仕事!仕事!仕事!でええんかい?

体力も無くなって来たので体力が有るうちにやりたい事をしたいと思ってしまいます。

最近は、もっと遊んでもええんとちゃう?と言う考えに変わりました。

近所の防波堤が釣り解禁になってので若い頃大好きだった釣り熱がヒートしています。

この趣味、ママや娘達も共通なので時間が合った家族で釣りに良く行くようになりました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO500)

休日以外に仕事が終わってから1時間だけでも釣りをしたい病が出てくるので

通勤と仕事で使うジムニー JB74Wには、竿、小型クーラーなど積みっぱなし。

大事な竿だけは、邪魔にならない場所に置きたいと思って色々考えました。

ルーフを使う竿フォルダーが一般的ですが仕事の商品を積むのに邪魔なので却下。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/49 sec, ISO500)

100均で使えそうな物を見つけました。

シートヘッドレスを利用して袋をかけるフックですが使えそうです。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/30 sec, ISO800)

フックの向きを180度反転させる為に一度抜きます。

Apple iPhone 12 Pro Max (1.54mm, f/2.4, 1/99 sec, ISO200)

ココなら邪魔になりません。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (1.54mm, f/2.4, 1/91 sec, ISO320)

今のところ、家族3人で釣りに置く事が多いので竿は、最低3本積んでおかないと行けませんから反対側は、2段で付けました。

この状況で3名乗車可能、4人載る時は、クーラーボックスをルーフキャリアに固定して載ります。

ちなみに休日、じっくり釣りを楽しむ時は、ロッドケースに7本位入れてどんな魚種でも対応出来るようにしています。

ジムニー...釣り竿が似合う車ですわ。(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です