本日は、休日ですが午後から雨が降るらしい。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/125 sec, ISO125)

午前8時から入れる駐車場に2番で入ります。

前の軽自動車チヌステッカー貼っているし~。

平日のココは、ファミリーフィッシングでなくガチのチヌ釣り師が多い。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/320 sec, ISO125)

今日は、風と波がスゴイがとりあえず1匹釣りました。

うかうかしていると波かぶる状況で他に釣り人ほとんど居ません。

パパ
パパ
今日は、ゆっくり根魚が狙えるぞ~!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/125 sec, ISO125)

大きさは、45cmなのでちょっと残念。

目標は、歳無し50cm以上です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO125)

ママも新調した竿(がまかつ アクアマリンⅡ・2.5m)で1本上げたのでもうボウズ竿では、有りません。

しかし、そのおチヌ様デカくないかい!(^_^;)

計ったら49cmでギリギリ歳無しとは、言えません。

ちょっとホッとしたパパで御座います。(笑)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/200 sec, ISO125)

2本おチヌ様を上げてパパのがま磯改落とし込み仕様の穂先が折れました。

 

がまかつ がま磯MARKⅡ改 落とし込み竿 Uガイド穂先交換 3回目

先日、穂先新調したばかりなのに~。(T_T)

強風で何度か立てかけている状態から倒れたので傷が入り大型チヌがトドメを刺した感じです。

チヌの祟りか~~。(*_*)

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/200 sec, ISO125)

仕方ないのでがまかつ 海上釣り堀用竿 マリンアローⅡ 3.0mに先日購入した落とし込みリール(プロマリン バトルフィールド)を付けてやって見ましょう。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/320 sec, ISO125)

風が強いので3mと言う長さの竿が意外と使いやすかったです。

昭和のがま磯MARKⅡGOLD4.5m改から零和の海上釣り堀竿マリンアローⅡに交換して思った事は、めっちゃ軽い!

プロマリン バトルフィールドも初めて使いましたが大きな問題は、無いと感じます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/100 sec, ISO125)

おチヌ様のサイズは、42cmでした。

良いね!このセット!

振出の竿で大型魚狙いの落とし込みやりたい方には、お勧めかもしれません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/160 sec, ISO125)

ママも私と同等に先日購入したがまかつマリンアローⅡ 2.5mでおチヌ様上げております。

2.5mのマリンアローⅡは、めちゃ軽なで小柄のママも扱い良さそうですね。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO125)

2時間ほどして満潮ですが波かぶるので他の釣り人居なくなりました。

これだけ荒れている海は、私の経験上2ヒロ落とせたら食う!

当たりは、多いが下に潜られ細いハリスだとバラす方が多い!

私もこんなにチヌが当たるのは、久しぶりなのでハリスをママ同様に黒シーガー3号まで上げました。

さて食うかな?

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/250 sec, ISO125)

夫婦2人で約6時間で40cmオーバーの大型おチヌ様を8匹上げて本日は、終了します。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO2500)

新調したDAIWA ライトトランクα GU2400 24L クーラーボックスには、おチヌ様がいっぱい!

買って良かったですわ。

DAIWA(ダイワ)ライトトランクα GU2400 24L クーラーボックス購入!レビュー

釣果をいつもの釣り具店に持って行き一番大きいおチヌ様を釣ったママがガラポン引きますがスカの白玉で道具入れGET!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO320)

本日の釣果

ママ:おチヌ様 4匹

パパ:おチヌ様 4匹

竿頭は、49cmのおチヌ様釣ったママでした。

今日は、波かぶったりで全身潮まみれ!

道具洗って私もお風呂直行でした。

釣ったおチヌ様は、ママが台所で3枚におろして美味しく食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です