本日は、休日ですがやっぱり地元埋立地のベランダに釣りに来ました。

午前8時からで次女も大学が昼からなので11時まで参戦。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/320 sec, ISO125)

しかし...釣れん!

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/160 sec, ISO125)

仕方ないから大チヌシフトからグレシフトに変更。

久々に4.5mのがま磯MARKⅡ改落とし込み仕様を使います。

グレは、マロンが好きなんです。

マロン
マロン
たくさんグレさん釣ってきて~!

午前10時、大津波警報の訓練で釣り人みんなのスマホが鳴ります。

これがホンマやったら釣り切り上げて海からダッシュで離れないとエライ事になりますわ。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (1.54mm, f/2.4, 1/4348 sec, ISO32)

大物当たり無しで夕方まで小物三昧!

今日は、皆さん大物当たっていません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO1000)

本日の釣果は、こんな感じ。

1匹だけ大きなアジが来たのは、嬉しかった。

それとパパの苦手なサヨリ釣りにも挑戦して3匹GET!

ヘチ落とし込みしか出来ないのでサヨリ釣り...結構難しいです。

 

小アジ68匹

ちょっと大きなアジ1匹

グレ 17~28cm 13匹

サバ 25cm前後 4匹

サヨリ3匹

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です