2週間休みが無かったので今日は、待ちに待った定休日ですが

午後からふるさと納税の写真撮影で市役所に行かないと行けません。

せめて午前中だけでも釣りをしよう~!

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO125)

次女を駅まで送ってそのまま海まで来ました。

駐車場ゲートオープンまで待ちます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO125)

どうしても来たかった理由がNISSIN(ニッシン)SPECIAL ZEAKER チヌ中通し 本調 3.60mを購入したので使って見たかったんです。

使用するリールは、ラインブレーキ付きのリョービ メタロイヤルチヌ 606D倍速です。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO125)

しかし、海は、白波が立つ位の強風で釣り人居たがほとんど帰ってしまいました。

さて中通しの竿ってどうなん?

強風ですが竿部分の糸ふけなどもちろん無いが穂先からのラインが風で流されます。

強風+潮の流れでガン玉5Bで落ちません。(普通は、落とし込み辞める状況)

5Bさらに追加して10Bで落として釣りしました。

竿内部が塗れるとラインが出にくくなり竿をしゃくると何とかライン出ますがエビなどの柔らかい餌だと外れると思われる。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO125)

28cmほどのグレですがサビキ竿を用意していたら勝手にかかりました。

やり取りは、ハリスが細くても竿事態が柔らかいので楽しくやり取りを楽しめます。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/125 sec, ISO125)

朝一で3匹のグレ上げて...その後2時間当たり無しですわ。(T_T)

あまりにも強風で回りを見渡すと私とランガン落とし込みのおじさんしか居ませんわ。

タイムリミットが来たので釣り辞めて仕事しましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です