SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO125)

強風の中、地元埋立地ベランダにて釣りです。

1人で午前中釣りに行き健康診断が終わったママと合流して仕事です。

ふるさと納税返礼品の撮影に立ち会い夕方16時半に終わり、ママが釣りしていないのでまた釣りをする事になりました。

 

朝は、NISSIN(ニッシン)SPECIAL ZEAKER チヌ中通し 本調 3.60mを使いましたが

夕方からは、がまかつ へちさぐり 銀治郎 MH270 改(グラスUガイド穂先仕様)を使います。

いつも仕事が終わって釣りを開始する時間より1時間早いので防潮扉と駐車場が閉まるまで実質2時間有りますから頑張りましょう~。

がまかつ へちさぐり 銀治郎 MH270 改造 Uガイドグラス穂先に交換。ニッシンUガイド穂先

 

午前中は、強風で苦労しましたが夕方は、風が少し収まりました4Bで落とせそうです。

回りには、寒いので少し離れた所に若者2名しか居なくて人間気配が少なくの落とし込み天国です!(^o^)

30cmほどのグレや小さなチヌなど当たり多数で結構楽しい!(^o^)

ところで夏場にあれだけ居た45cmオーバーのチヌは、何処に行ったのか?

 

ママ
ママ
いや~~!
ガシラちゃん♥

ママ...ココで今シーズン初めてガシラ上げました。

パパ
パパ
ガシラおるんや~。

昔は、ガシラ何処でも釣れたのに温暖化で水温が上がったせいなのか?

この場所が釣り解禁になって今日の1匹が初めてです。

皆さん知っていますか?

釣りたて新鮮なガシラのお造りは、最高です!

釣り人しか知らない美味しい魚の一匹です。

 

空を見上げると緑色お光が気になります。

飛行機でもなく緑色に光っています。

移動していない感じだが...

パパ
パパ
あの光なんやろう~?
見えたらアカン何かか?

光が気になって釣りに集中出来ません。(-_-;)

帰宅しても気になったので調べると大気を計測するライダー(レーザーレーダー)から発せられる レーザー光線らしいので良かった。

 

若者も帰りついに私たち夫婦2人になってしまいました。

パパ
パパ
寒いから今付けている青虫無くなったら帰ろうか~!
ママ
ママ
え~~~!
少し大きなアジいっぱい釣れる~♥
あと3匹釣ったら~。
パパ
パパ
アジの棚どの辺やねん?

ママは、シマノホリデーパークにスピニングリールですがこの表層に居るアジを落とし込み竿と落とし込みリールで釣るのが難しい~!

パパ
パパ
アジ...合わせるとかからん!(*_*)
パパ
パパ
向こう合わせにしよう~!
あっ!アジGET!

サビキの小アジから飲ませのブリまで青物は、苦手なパパで有りました。(笑)

パパが1匹釣る間にママは、2匹釣る。

認めます!青物はママや次女がが上!

パパ
パパ
ほんまに寒いわ~。
そろそろ帰るで~~!

満月に近いが釣り場は、真っ暗だったので月何処に行ったのか不明でしたが帰りしなに見た月は、防波堤で陰になっていて釣りしていた場所は、照らしていませんでした。

いつものように釣具屋さんに釣果を持って行き次回のガラポン引いて青虫購入します。

今晩の釣果撮影は、釣具屋さんで撮りました。

五目釣り達成!

マチヌ、キビレ、アジ、グレ、ガシラの5種類で五目ですわ。

中でもアジ22cmほど有りますから美味しそうですわ。

 

一番大きくメタボなグレは、30.5cmと私の波止場グレ記録更新!

 

 

【おかえり南芦屋浜】落とし込み釣りで5種目達成です(^^♪

朝は、アカンかったけど夕方は、結構楽しみました。

朝、夕方、寒いのに2回も同じ場所に釣りに行くアホですわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です