年末2週間休み無しで働いておりました。

元旦は、ママ実家に挨拶に行きその後夕方から2時間ホームがラウンドで釣りしました。

いつもの仕事が終わってからの夜釣りより1時間早い午後5時からスタート。

三女は、受験勉強の為に釣りに参加しないので自習室で勉強する為駅まで送り長女、次女は、一緒に初釣りです。

やっぱり暖冬と言えども夕方から夜は、寒いですわ。

釣具店が開いていないので回りには、釣り人ほとんど居ません。

ちなみに私達は、常に海水水槽にアオイソメと冷凍庫には、アミエビを保管しているから大丈夫。

パパ、ママは、アオイソメで落し込み。

長女、次女は、サビキです。

パパ
パパ
当たらへんな~。
元旦やから魚も里帰りしとるんとちゃうか~?
次女
次女
パパ~~。
サビキカゴを誰か突いた~~。
パパ
パパ
そんな事するヤツは、チヌしかおらん!

次女のそばに落とします。

パパ
パパ
おっ!チヌの当たりや~。
そのまま...美味しい青虫のおせちやから一気に食えよ~。

しかし、当たりは、1回で終わった。

ママ
ママ
ガシラちゃん!Get!

今年もママに先を越された~。

ガシラが居るなら底やな。

パパ
パパ
おっ!この当たりは...
まさしくガシラやな~。

ここのガシラの当たりは、細い穂先で無いとわからないレベルです。

チョン!....チョン...チョン...3分位我慢すると穂先が持って行かれ合わせます。

パパ
パパ
パパもガシラGet!

同時に年末メルカリで中古美品をだったがまかつ MULTI FLEX 落し込み 330/390も坊主竿では、無くなりますから一安心。(^o^)

午後7時には、ほんまに寒いから終了。

ガシラ5匹の釣果です。

まな板に3匹しか写っていません。

実は、釣ってから2時間経つが小さい2匹がクーラーボックスで生きていたので海水水槽に入れてみました。

 

何とか虫の生きですが生きています。

 

この子は、ライブロックにへばり付く元気さですが2時間水なしは、かなり弱っていると思います。

本日の釣果

ママ ガシラ 3匹

パパ ガシラ 2匹

大きさは、パパ、ママ、21.5cmと同等だったので小さくても合計3匹釣ったママが竿がしらでした。

 

追記:ガシラは、朝2匹とも☆になっていました。

小さいヤツを持ち帰る場合は、次回から海水にいれて置きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です