Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/4, 1/640 sec, ISO80)

本日は、1月4日です。

2日、3日仕事して元旦以来の休みなので地元埋立地ベランダに朝から来ました。

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/4, 1/800 sec, ISO80)

寒い中釣り人は、多いほうかな。

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/2000 sec, ISO80)

しかし、青物や歳無しチヌを狙う餌の小アジが釣れません。(*_*)

青虫で落し込みするが当たりが全く無く昼過ぎになり帰宅する事に。

帰宅してパパは、ジムニーの洗車、ママは、家の掃除を済ませます。

 

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/640 sec, ISO80)

夕方、また地元埋立地ベランダに来ました。(笑)

夜釣りなのでアジやチヌ狙いは、辞めてガシラ狙いで行きます。

 

あまりの寒さと当たりが無いので皆さん帰宅したが日が暮れるとこの時期は、ガシラが食うんですよ!

 

パパ
パパ
底まで落し込みで落とすと...

一瞬、30cmほど持って行くヤツが居てその後、地球釣ったような軽い根掛かりみたいな感じになる。

パパ
パパ
おっ!ガシラや!
ココで合わせたら抜けるからじっと辛抱やで!

私の若い頃の釣り方ですがこの状況は、ガシラが青虫を咥えているだけなので合わせたらだいたい離しますので1~5分位軽くテンション掛けたまま竿もっていいます。

グイーン!と竿が持って行かれココで合わせます。

パパ
パパ
もらった~!

ガシラは、あまり引かないので水面に浮いた瞬間、ガシラかチヌやグレなのか暗くて見えなくてわかりますから私は、ガシラなら抜き上げですね。

 

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/60 sec, ISO320)

ちょっと大きめのガシラをGET!

パパは、上と下の2匹。

ママは、真ん中の1匹。

本日の竿頭は、パパが貰った~!

 

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/50 sec, ISO400)

久々に25cmの大きめガシラ釣りました。

このサイズだとお造りがめっちゃ旨いんです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です