NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO400)

若い頃からバイク好きで50歳過ぎてもKDX220SRをDIYレストアして所有しております。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/30 sec, ISO125)

実は、去年4月から入社した子が原チャリに乗って通勤をしているが整備は、ほとんどしていなくて色々整備していたりします。

HONDA GIORNO DIYフロントタイヤ交換 ブリジストン HOOP1 80/100-10

 

入社時ヘルメットのシールドが割れた状態だったので応急処置でアクリル接着剤にて補修して買い換えるように言ったのですが若い子には、そんな余裕は無い感じですね。

先月、どうも大転倒してヘルメットシールドがまた割れたんです。

シールドの補修は、無理な感じなのです。

新しいシールドを注文しようと思ったがシールド単品よりヘルメットを新品購入の方向で進めました。

あまり予算が無いが日本メーカーの物が絶対お勧めです。

 

去年私は、チョイ乗り用で購入したマルシン工業のMSJ1 TE-1が想定外に良かったのでマルシン工業のヘルメットを探すと女子受けするカラーリングって無いんです。

人生初めてのジェトヘルメット マルシン工業 MSJ1 TE-1 XL マットカーキ 購入レビュー

 

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット Street Alice スモールローアイボリー レディース QP-2 – レディースフリー (頭囲 55cm~61cm未満)

今までもリード工業のCROSS CR-760(125cc以下)のヘルメットだったのですがどうも中型バイクに興味が有るみたいで色々聞かれましたから125cc以下の原チャリヘルメットより全排気量対応の方が安全でもし中型バイクに乗ってもとりあえず使える方が良いかと思い全排気量対応ジャットヘルメットにしました。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

色を聞いてみると今同様のアイボリーが良いらし。

リード工業のヘルメットは、レディース用が有りレディースフリーサイズ(頭囲56~61cm未満)の頭が男子より小さい方には、お勧めです。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

シールドは、上下に開閉出来るタイプで外すとゴーグルでも対応すると思います。

 

リード工業って安いが日本メーカーなのでちゃんとしていると思います。下手なデザインだけ中華制を買うより断然安心感が違いますね。

自分は、若い頃ヘルメットに何回命を救われたか!

それだけヘルメットって重要な物だと理解して欲しいですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です