休日は、淡路島で家族サービス?

先週の休み(木曜日)は、淡路島まで行ったのにボウズでした。

今日も仕事しながら...

パパ
パパ
釣り行きたいな~~!
仕事終わってからちょっとだけ行くか~。

コレを穂先ピクピク依存症と言います。(笑)

今日は、雨でしたが夕方から上がったので昼間釣り場は、少なかったと思われて夜は、こんな感じで我々夫婦以外に2名だけでした。

パパ
パパ
これだけ人気が無かったら落とした瞬間、釣れるで~。
パパ
パパ
思った通り1発目から当たりアリや!
このセコい食い方の当たりは、グレやな~。
ちょっと待つか~。

この時期、波止場のグレ釣果が釣り具店で出ないのは、食いの悪いグレの合わせ方を知らない方が多いからです。

パパ
パパ
そろそろやな~!よっしゃ~!
ガシラじゃなくやっぱりグレや~。

波止場のグレは、30年以上やっているので掛かった瞬間に分かります。

パパ
パパ
おっ!
この当たりもグレか~?
食い悪いが、ちょっと違う感じやな~。

何回かスリッドに入ろうと突っ込みが有ります。

パパ
パパ
うっ?この感じは、チヌか~?

抜き上げようかなと思いましたがタモ入れました。

すると34cmのマチヌでした。

パパ
パパ
何か久々にチヌ上げたような~。
夜でも青虫でチヌが釣れると言うことは、水温上がってきている証拠やな~。

そろそろ防潮扉と駐車場の門限なので終了です。

 

帰りにフィッシングマックスに釣果と持って行き次回の青虫と小物買いました。

本日1時間夜釣りの釣果です。

パパ:チヌ34cm 1匹・グレ2匹

ママ:グレ1匹

パパが竿頭でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です