ゴールデンウィークは、地元埋立地もめっちゃ人が多く夕方でも場が荒れています。

本日、ようやく平日になり仕事が終わって地元ホームグラウンドに1時間夜釣りに行きました。

だんだん日が長くなって来たので到着しても明るいです。

釣り人は、少なし。

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/250 sec, ISO200)

ヘチ落し込み竿 SICガイドフレームの錆落としをしてみました。 へちさぐり銀治郎M300

ヘチ落し込み竿 SICガイドフレームの錆落としをしてみました。その2 ウレタンクリアー塗装 へちさぐり銀治郎M300

今日は、メルカリで購入した激安 がまチヌ へちさぐり銀治郎M300を初めて使います。

銀治郎MH270は、使っていましたが銀治郎M300になるとどうなるのか?

落としていて最初に思った事が重い!

たった30cm長いだけなのですがMH270より格段に重く感じました。

パパ
パパ
おっ!グレの当たりや!
ゆっくり誘って...
食った~~。

23cmほどの小さいグレでしたがM300は、長さが有るのでスリッドに逃げ込まないように沖側に引っ張る事が可能でした。

パパ
パパ
たった30cm長いだけでコレだけ楽なのか!
ママ
ママ
ママもグレちゃん!
パパより大きい~!
パパ
パパ
ヤバイ!サイズで負けている。(-_-;)

防潮扉と駐車場の門限8時が近く終わりかなと思った時にパパは、ガシラ釣りましたが小っちゃい。

本日の釣果

ママ;グレ27cm 1匹

パパ:グレ23cm 1匹、ガシラ19cm1匹

パパ
パパ
購入したへちさぐり 銀治郎M300は、ボウズ竿でなくて良かった~!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です