今日は、製菓衛生士の試験を受けてようやく作業解禁。
と言うのも製菓衛生士って十数年前に受けて落ちそのままだった。(^_^;)
和菓子職人でいるには、無くても問題ないのですが経営者や工場責任者になると必要です。
修行している子が受けると言いだし私も1日勉強して受けてきました。
さすがに36歳の頭には、昔みたいに積めこむ事が無理ですが一夜付けで
なんとか挑みました。運が良かったら受かっているかも?
好きな事(四駆関係)は、いくらでも入る頭なのですがね。

そして試験が終わった今日の夕方さっそくバンパー取り付け。
簡単に厚さ6mmの鉄の平板でステーを制作して借り付けです。
もちろんクロカンには耐える事は、出来ませんが通常走行では、大丈夫だと思います。
休みの空いた時にでも溶接できちっと作りクロカン走行でも耐える物にしたいですね。

でっ!付けた感想ですがなかなかかっこええ~!でもウインチが無いともう一つです。
ウインチ欲しい~!
贅沢を言えば2トンのボディーをシングルワイヤーでガンガン引けるXD9000クラスが欲しいが
予算的に無理かな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です