昨日落札したトランパスMT195R16が午後7時半頃にヤマトさんが配達してくれました。
ホイル、ビートクリーム、その他もろもろは、用意していたので今日中に2本だけでも
入れようと思い作業開始したところ、
ビートクリームのおかげか簡単にタイヤレバー1本で入ってしまいます。(^。^)
これだったら4本入れちゃえ!と4本入れたら4本目が方向逆だった。(*_*)
これまたタイヤレバーでリムを傷つけないように外して入れ直し。
8時には、作業終了。
TOYOのトランパスMTって全体的にジオオランダーより結構柔らかい印象。
このタイヤは、ジムニーの為に開発されたみたいな物でなかなか良さそうですね。

前回ジオランダー仕事場でMT215/85R16を入れた時は、2時間以上かかったような気がしますが今回は、本当に楽勝。
前回は、ビートクリームが無く洗剤でしたが...。(^_^;)

今回は、家に有る機材で時間を気にせず装着できるとは、嬉しい次第です。
このタイヤに関しては、タイヤチェンジャーいらないね。
まだ装着していませんがとても気に入りました。
ジオランダーに対抗して6.50R16出してくれないかな?TOYOさんお願いしますね。

JXCDの用意しているのは、RUNWILDで私だけ...。寂しい。
みんな出場しようよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です