JXCDに出場する為少しでも低くと思いコイルスペーサー40mmを抜きました。
そしてオーバーフェンダー仕様からノーマルフェンダー仕様。
タイヤもジオランダーMT215/85R16からTOYOトランパスMT195R16に変更。

ダウンギアを組んでいる嫁さんのJB23Wですが195R16に変更でかなり吹け上がりが早いです。
ちょっときつい坂でもエアコン入れたままで十分上ります。←今時そんな悩み有るのか?(-_-;)

タイヤの方は、バランス取っていないがハンドルもふることなくOK。
最近の国産タイヤは、優秀です。

そうそう自分でタイヤ交換する方は、知っていると思いますがタイヤ交換の時は、
タイヤに付いている黄色の丸印をホイールのムシ位置にしてちゃんとセンターでリムを上げたらバランスがほとんど狂いません。

さてこの仕様、猛暑が続く今には、ちょうど良い仕様かも?いつでもエアコン全開。(^_^;)でも格好悪い。
どうせ格好悪いのならダウンサス入れたいけどそこまで金が回りません。だれか余っている方安くお譲り下さい。
写真の下げた状態でも2.5インチUPモトレージスプリングと4cmボディーリフトなのでまだ転けそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です