16日まであと2日です。
昨日練習走行で破損したショックから上下取り付け部分を切り次のショックに移植の予定。
家に在庫で有るのは、ランクル80リフトUP用ばかり十数本。
この前ヤフオクにて落札したランクル100用しか手は、無さそう。
しかしこのビルシュタのショック全然へたっていないのでJB23Wには、堅すぎると判断した物でした。
でも残された道は、これしかないようだ。
結果、昼休みに家に帰り加工用意。
仕事が終わってからだったら近所迷惑だから少しでも大きな音の出る作業は、済ませたい。
本日家に帰ったら溶接です。

長さは、ばっちりなのですがショックにヘルパースプリングが入っています。
たぶんランクル100をローダウンした時トーションバーをゆるめるので補助の役割で入れている物だと考えられる。
さあ、どうしよう。
このスプリングが有れば、今回のような底突きで破損しないだろうけど堅すぎるかもしれない。
それにこのショックの頭カチカチでまわらんぞ。
一応このまま付けて駄目だったらヘルパースプリング切り落とすしかないか。
当日までに本当に間に合うのであろうか?

当日は、雨確定で降水確率60パーセントだって。
今回の仕様は、リアが堅くなるのでなおさらオーバーステアになりスピンの可能性まで出てくる。
去年は、雨でFZJ80Gがスピンしかけた。

ちなみに今は、仕事中。
今日、早く終わるかな?さあ、一気に仕事かたづけよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です