JXCD直前でJB23Wばっかりさわっていましたが本日の休みは、色々出来ました。
朝から保育所に3人連れて行きその後、ホームセンターでお買い物。
ドラフトワン4ケースとその他諸々で18000円なり。
我が家では、ビールが一日最低6本消費します。
休日となると8本位。あっそうそう飲酒運転の罰金上がったね。
私は、家で飲むのでいいですが。

さて本題。
私は、独身時代からDynaudioと言うスピーカーを使っています。
Dynaudioと書いてディナウディオとホームオーディオ世界では、言われていますが
カーオーディオ世界では、ダイナオーディオとも言われています。
どちらが正しいかわからないが私は、昔からディナウディオと言っています。
生まれは、デンマーク...デンマークって世界地図でどこ?と言う感じですが
私は、このDynaudioの音が気に入っています。

ランクル80では、フロント3wayでしたがビッグホーンでは、とりあえず2way。
昔、このスピーカー用に制作した2wayのネットワーク(12dBカット)を使用する事にしました。

今日は、昼一番から時間が開いたのでゆっくり取り付け。
でも暑い。この暑さ九月下旬の暑さとちゃうね。
ビールより麦茶の方が美味しい。そして扇風機も全開。

夕方までに付いたので音だししてタイムアライメンと調整。
そこそこの纏まった音だけどやはり3wayほど音が繊細ではない。
オーディオさわり出すとキリが無いのでこの辺で止めておこう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です