金魚を家で飼って3日経ちましたが、どうも水槽が小さいみたい。
と言うのも水温が上がってしまう。
ファン取り付けて何とか3度位下がりましたが水が少ないので温度が上がりやすい。
せっかく買った水槽だけど買い換えを考えていたところ、以前水槽を買った所と違うホームセンター
に行く用事が有ったのでペット売り場に直行。
私的には、いかにも水槽と言う物は、イヤだったので曲面を持つ物が欲しい...でも高い。
気に入った物が予算内に無かったので諦めかけていたところ、特価の変な水槽を発見!
980円?これ水漏れ無いのかな~?それとこの水槽に取り付ける事が出来る蛍光灯ランプも蛍光灯付きで980円。(^。^)
いかにも水槽らしくないデザイン。そしておそろいのランプならインテリア的にも良いかな?
大きさは、ちょうどよさそうだったので購入。

さっそく家に買って帰り金魚の引っ越し準備。
濾過砂利も2K買ったけど半分しか使わなかったので残りを洗い。
水草も数カ所に分けて設置。ついでに適当な石を中に入れそれっぽくなってきたぞ。
水は、前の水槽の物を使い新たに足りない分は、作りました。

水の量は、前より2~2.5倍位入るので水温上昇も少し遅いでしょう。
ファンもライトに付属されていた水槽留め具を利用して作り直し12cmファンから8cmファンに変更。
これで十分だと思うのですが。

熱帯魚飼っている方が言っていたのですがだんだん水槽大きくなるらしい。
水変えが大変なのでこれ以上大きくならないと思うのですがヤマトヌマエビは、欲しいです。
やっぱり大きくなるのかな?子供より私が喜んでいるような。(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です