子供が、近くの自治会の祭りで金魚すくいをじいちゃんとしたらしく子供たちは、すくえなかったけど
金魚2匹を貰ってきました。
初めは、仕事場のじいちゃんの所のつくばいで飼っていたのですが何とかしろと言われて考えた結果。
近くの池に放そうと思って色々調べると金魚は、作られた生物なので自然環境では、生きる事が出来ないらしい。
そして元々フナから金魚が作られたれしくフナと交尾をして生態系も狂わす危険も有るとの事。
どうするねん!この金魚...。(^_^;)
たった金魚2匹の為にホームセンターで金魚飼育セット買いに行きました。
ガラス水槽、ポンプフィルター、カルキ抜き、濾過砂利、水草、金魚の餌で4500円(T_T)
でも水槽に入れてみると結構可愛い。
金魚でも色々種類が有りわきんと思いきやちょっと違うぞ?コメット?コメットとわきんのハーフかクオーター位で尾びれが少し大きく白い色が混じっている。
まあ、よくわからないけど飼う事にしました。
でも夏場我が家では、水温が上がりそう何とかしなければ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です