簡単一斗缶スモーカーです。

和菓子職人なので一斗缶って私の仕事場にたくさん有ったりします。
一斗缶の底は、缶切りで切らずグラインダーで約2cmほど内側で切り折り曲げ重ねる事で
何段でも積める仕様にしてみました。まあ、限界が有ると思うが3段位なら行けそうです。

素材を吊す棒は、簡単に一斗缶に穴開けて通そうと思っていましたが家にL字アングルの小さい物が有ったので
L字アングルに穴を開け外のとっての木にステンレスビスでもんで固定。
こうする事で穴の隙間も無く煙が逃げないと思います。
下の半分の缶にも同じようにして素材に応じて火が近い場所と遠い場所が選択出来るようにしました。

素材を引っかけるフックは、100円で買ったステンレスフックの片側を釣り針のように先を尖らせました。

さあ上手い事、燻製出来るかな?

燻製のお話は、dorayaki流お料理にUPしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です