動物園に行って帰りにホームセンターに立ち寄りビール(発泡酒だけど)4ケース買って。
トラ君のジャーキー買うついでに金魚のヒーターを買って頂きました。

固定温度設定26度の物の方が安かったが温度調整が出来る物を買って22度位で
設定した方が電気代安くすむと思い500円以下の値段差ならと思いコトブキ工芸の
200WヒーターSAFETY保温セットと言う物を購入。
金魚の温度設定は、これで十分だと思う。
もう寒くなり水温が上がらないのでお掃除屋さんのヤマトヌマエビも入れる事にした。
こちらは、6匹、460円...高い!釣りのシラサエビなら400円で一升升1杯分有るぞ!
シラサだとダメなのかな?だれか知っている?

さらに60cm水槽に変えてから中が寂しいのでオプジェを探したが石に金出すのももったいないので
家の前の沢から石を取ってきた。
それも入れてなんだか本格的になってきたぞ。

ところで金魚すくいの金魚もえらい大きくなってもうすくえないぞ。
最初に飼う事になったコメットらしき金魚(飼育約半年)は、もう頭から尾びれまで14cm位も有ります。
どこまで大きくなるのか楽しみ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です