2年ほど前にカーボンメタルクラッチに変えたけどまた滑り出しました。
3速5000回転で滑り始めます。やばっ!

家が急な坂が多い山の方になって負担が増えたのは、わかりますがちょっと早すぎ。
HT07タービンのパワーと215/85R16の大きなタイヤでは、どうしてもクラッチに
負荷がかかるね。
去年のJXCD練習と本番全開走行も減った理由でしょうね。
それとも、おれって半クラ下手なのかな?

と言うことで交換です。
今回は、金銭的に厳しいのでヤフオクに出ていた怪しいクラッチでも買ってみました。
強化クラッチ+強化カバーで16,000円の安物。
すぐなくなるのならやすい物を小豆に交換します。
どうせ工賃無料だからね。

出品者のコメントは、下記のように書いてありました。
スズキ ジムニー JB23W エンジン K6A 用の強化ノンアスクラッチディスクと強化クラッチカバー(圧着力380K)のセット品新品です。
メーカーは日本クラッチというカーメーカーへのOEM供給している会社になります。
低コストで、リフレッシュ出来ます。

さて今、仕事場だけど家まで帰ることが出来るかな?ちょっと心配。


「またしてもクラッチが滑り始めました。」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    快調に滑ってますか~!ザリガニの干からびた匂いがモワモワ漂ってますかー!←分かります?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    若かりし頃(走り系の車弄りばっかの頃)クラッチが滑って焼けた匂いを仲間内で「ザリガニが干からびた匂い」と表現してまして・・・。某ゼロヨン会場では「俺のもそろそろ干からびそうっすよ」とかゆう会話があったり無かったり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です