我が家は、元々バリアフリー住宅で車イスの使い勝手を考えて
玄関ホールという物は、存在しません。
だから玄関開けたらすぐにリビングなのです。
綺麗なリビングなら良いのですが散らかっているので玄関開けたら丸見えです。
そこで壁を作りたいと前々から思っていたがなかなか実行しなかった。

昨日、ようやく作る気になり材料をホームセンターで調達して子供たちと作ってみました。
玄関側は、壁でリビング側は、棚です。
そして下には、ジャンパーなど引っかけることが出来るようにしました。
全面壁より相当コスト削減、7000円で収まった。

後は、玄関側の元々有った壁との隙間をパテ塗ってRUNWILDのスラン君よろしく。


「ちょいリフォーム 壁を作った。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しいですけど苦労も有ります。
    ニス買ったら一人で塗るとまんべんなく塗る事が出来ますが
    子供たちは、同じ所ばかりで結局全部修正しなくては、いけません。
    それでも物を作る事の喜びを実感して欲しいので手伝って貰いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オッケーです。遊び行った時、貼りましょう。
    出来れば延ばした壁の端に見切り材つけましょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お待ちしております。
    見切り材ね。私も作って壁紙貼ろうと思った時、気づきました。
    なんか方法無い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です