早い物で長女が今年、小学校1年生です。
ついこないだ生まれて来たと思ったらもう身長120cm。保育所では、かなりでかい方です。
ランドセルは、買いましたが勉強机が...。
我が家は、けして広い家では、無いので大きな勉強机3人分置けません。
そして1個十万円もする机を買う事も出来ません。
十万円して合板にブリント合板貼り付けっていかがな物でしょう?
ちょうど壁を作った時に出た廃材で今までのお遊び用机を拡張してみました。

まず奥行きを取り奥に液晶モニターを入れる事が出来るスペースを確保。
そして上には、本棚。

とりあえずこれで我慢してくれや。
そのうち家計から予算が出たら良い物作ってやるぞ。
でもその時は、私のPC部屋が無くなる日でも有ります。(T_T)


「もうすぐ小学校1年生。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立派な勉強机は絶対必要ないですよね。数年後には「邪魔」以外の何者でも無くなるし。ウチは代わりにカウンターテーブルを作ってやろうかと考えてます。まだまだ先の話ですが~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    私は、勉強机でプラモデルしか作った記憶が無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です