ビッグホーンのサイドのウインカーが今一で気になっておりました。
最終のマイナーチェンジしてフロントとリアは、クリアーレンズです。
リアのレンズは、中古車で買ったので社外品かもしれませんが?
まあ、サイドだけオレンジは、ちょっと格好悪いです。(^_^;)

色々クリアーレンズ探しましたが結局ランクル80でしていた仕様と同じになりました。

LED付きダミーダクトをヤフオクで2000円で購入。
中が青色LEDなのでオレンジに変更しなければなりません。
以前作った物は、LEDのみオレンジにしたが暗くそして、水が進入して
駄目になり家に有った適当なウインカーを改造してオレンジ球仕様に変更していました。
前回この仕様で車検も大丈夫だったので今回作る物も節約をかねて
ノーマルウインカーを加工する事にしました。どうせ外しても行方不明になるだけ。

加工開始。
新品LEDダミーダクトをLED部分の基盤撤去。
グラインダーで切ります。
ノーマルウインカー外してレンズ割って外しダミーダクトと引っ付けるだけ。
ネジ2本で付け防水もかねてホットボンドで接着。

後は、オレンジのウエッジ球買ってくるだけ。
小さな事ですがこれが結構、良い演出してくれます。
写真夜撮ったのでよくわからなくすいません。

まあ、今日の暇つぶしでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です