お遊びで海賊旗かジオン軍か張ろうと思って考えました。
私の年代は、この2種類のマークこう考えます。
海賊旗=ハーロック、世の中で唯一戦う男たち...宇宙の海は 俺の海 俺の果てしなーい...。
ジオン=シャア、ランバラル...と男らしい戦士が思いつきます。
昔のアニメは、男らしさを教えてくれましたね。

そこでまず海賊旗を張ってみましたが、ちょっとインパクト強すぎ。
最近子供たちがヤッターマンの新しい物を見ている...ドクロベイ...違うって。
どうせ保育所に迎えに行っても同じ事を言われそうなので止めました。
そこでジオンに決定。
子供たちには、わからんだろう。
このステッカー見て、いい年したおっさんがと思う方いるでしょうけど
私は、まだ子供の心を忘れていないオヤジです。
悪く言えば大人になっていない奴。お宅?(^_^;)
まあ、四駆で遊んでいる事自体、大人になりきっていないかもね。

子供の頃は、よくプラモデルで遊んでいた。
ガンダムシリーズなんで整理券貰って2時間位並んだ記憶が有る。
しかし、今は、外食するのに10分も並ぶ事が出来ません。


「さてビッグホーンにどちらを張ろうか?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕の年代ではギリギリ「ジオン軍」についていけます。
    海賊旗は無条件で「ワンピース」が連想されます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    海賊=ワンピースですか。
    世代の違いを痛感しました。
    松本零士の作品は、良いですよ。
    戦後に生まれた私たちに色々メッセージが有るのでお勧めしたい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すらんです。最近、zガンダム見てます。あと半分。見ました?
    シャアとアムロが仲間って素敵。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Zガンダムでは、ハヤトとブライト艦長が現役と言うのもうれしいね。
    初代ガンダムのキャラが出てくるガンダムは、好きですが
    最近の物は、わからん。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です