何気なく中古ウインチ探していたらいい物が有った。
いつもは、結局5万円位まで値段が上がって、手が出ないなと諦めるが
今回は、すごく安い。即決付き。
3日、仕事中も寝る時もこのウインチが気になっておりました。
誰か即決してくれれば、諦めが付くが、まだ即決されずに残っている。
調べると全く同じ錆模様のこのウインチだと思う物が以前に出品されて落札されいた。
それも信じられない位かなり安いお値段。
みんなそれを知っているから即決しないのでしょうね。
しかし金額を上乗せしていても私的には、安い!

そのウインチとは、ジャンクでギアケース破損と言う代物...しかしトップレンジャーF10000
電気的には、問題無しでクラッチもOKらしい?
ちゃんとマスター巻きされている。リモコンやフェアリードも有る。
第4世代のF10000だと思われるがかなり錆が出ています。

ランクルに乗っていた時は、M8000が非力なので8274と並んで欲しかった一品です。
しかし...3女のパパとなった今では、クロカン走行しない我が家のビッグホーンにウインチは、
本当に必要だろうか?
必要でないなら今、ウインチバンパーに飾りで付けている中華ウインチで良いのでは?
私の頭の中で「本格的なウインチの付いていない四駆なんて恥ずかしいぞ!」と言う悪魔と
「そんな必要ない物買ったら家族から白い目で見られるから止めなさい!」と言う天使が
格闘していました。(^_^;)
ところでトップレンジャーF10000って自作クロカンウインチバンパーに入るのであろうか?
一応寸法計ってみたら収まりボルト穴までピッタンコ!
後で聞いた話だかWARNと同じボルト穴らしいね。
でもその時は、知らなかったのでこのウインチベッドトップレンジャー用だと思い
「これは、私に神様が差し伸べてくれた物だ!」と思い込み即決してしまった。

実は、今月苗木とレンガを買ったので支払いかなり厳しいと言うか赤字ですね。
さあ、どうしよう。
なにか売らないと駄目だ。

とりあえず物が届いたらレストアと修理してみます。

「ジャンクウインチお買い得だから...買いたい!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見た目良くないですが形一緒なんで古くなさそうですね、
    器用なパパさんやから直せるじゃあないでしょうかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たぶん第4世代のFシリーズだと思います。
    後でわかりましたがギアケースは、第4世代からアルミになったらしいね。
    アルミじゃ溶接できねーよ。(∋_∈)どうしよう。
    ウェルド君でロウ付けで持つかな?
    一応メーカーにケースの値段聞いてみようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です